Welcomou ~嫁いだ先は、畜産農家~

極普通の家庭に生まれた私が嫁いだ先は、まさかの畜産農家!!果たして農家の嫁は勤まるのか!?

Entries



山水の検査結果

先日我が家の飲料水である山水の検査結果がきた。
結果は、検出限界0.4Bq/kg前後で全て不検出。
ちょっと安心しました。

今日は原発の話しからちょっと外れて、大阪市長選について。
正直私は、橋本知事も東国原元知事も支持できない。
彼らの根本的考えは、競争主義、勝ち負けが全て。
島田紳助ともそんな話で盛り上がってたらしい。
紳助さん、首相になって下さいよって、冗談じゃない。
彼らに日本を任せたら、格差はさらに広がり、一部の人間だけが生き残る世界になる。

大阪府議会でも、教員にランクを付けるような条例を通そうとしているし。

大阪府教育基本条例案「可決なら辞任」 教育委員反発

独裁政治が必要なんて、本気で言っているのでしょうか。

メディア受けするし、支持率も高いから、知事選市長選大阪維新の会ダブル当選なんてあり得る話し。
原発問題の影で、色んなことが悪い方向に向かっている。

TPPだって、本当にやることになったら、日本の医療も食も崩壊する。
一部の企業の利益だけを求めて、こんなひどい世の中になってしまったのに、
また同じことが繰り返されようとしている。

これ以上、子供たちが住みがたい日本を作らないでほしい。
我々国民は、しっかり目を開いて、これらの問題にもNOを突き付けていかなくてはならないと感じる。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

牛嫁

Author:牛嫁
ただいま岩手県のど田舎で生活中。
岩手県出身。非農家出身。
大学で農学部に進学し、それゆえ農業関係の仕事に就く。
そこで出会った畜産農家と結婚し、現在に至る。
まさか自分が農家の嫁になろうとは・・・
田舎は驚きと感動に満ちています。

最新記事

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
